DAY 8




いよいよ英語キャンプも折り返しです。今朝の天気は曇り。シンガポールにやってきてからというもの晴れが続いていたので曇り空も新鮮に感じました。今日は外での朝食です。電車に乗ってHolland Drive Market and Food Centreという市場まで行きました。私はchee cheong funをいただきました。水餃子のような味と感触があり、とても食べやすかったです。ドリンクはABCジュース。今まで飲んだことのない味で何と表現していいか分かりませんが、味に慣れてくると美味しかったです。朝食後はSPに戻り授業です!二週目に入ったのでチーム替えを行いました。全員、気分も新たに授業に打ち込むことが出来たと思います。金曜日にある最後のプレゼンテーションはこのグループで行います。残りもあと一週間ですが頑張ります。

お昼は外食続きの胃に優しい野菜サラダを食べました。ボリュームたっぷりの野菜に、チキンをのせたヘルシーメニューです。ごまドレッシングによく合い、野菜の美味しさが身にしみました。

午後の授業からは、フリートークを行いました。5つのグループに別れて、好きなアーティスト・行ってみたい国・スキルは何がほしい・悲しいとき何をするかといったトピックスから選んで英語でスピーチやQ&Aをしました。スピーチではみんなの趣味や好きなことといった新しい一面が見れたりと楽しい時間を過ごしました。


授業が終わるとスターバックスを飲みに移動しました。普段は高すぎていけないのですが26日〜29日まで1つ頼むと1つ無料になるため友達を連れて飲みに行きました。

その後にclementiに移動して明日の夜に行われるディナーパーティの材料を買いに行きました。みんな明日が待ち遠しいのか食材を選ぶ時から笑顔が絶えませんでした。

明日は初めてのグループでのプレゼンテーションです。
一人でのプレゼンテーションとは違い仲間と協力しなくてはいけないのでより多くのコミュニケーションをとりたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

DAY 6

DAY 11

DAY 1