DAY 6

今日は、待ちに待った休日!遊び、いえ、自主研修の日です。USSへ行く組とSP studentと共にシンガポール観光に行く組に分かれ、それぞれシンガポールを楽しみました。今回はSP studentsと共に行ったシンガポール観光について綴ります。

pm.11:50 -僕たちはまず、お土産を買いにBugisに行きました。モールや商店街を見て、たくさん買い物をしました。僕のお気に入りはスパイダーマンのマグネットです。


pm.1:45 - Bugisでご飯を食べたあと、Marina Bayに移動し、マーライオンを見に行きました。マーライオンは、なんと言ってもシンガポールの目玉!みんなで色々なポーズの記念写真を撮りました!
その後はMarina Bayの中に移動し、ウインドウショッピングを楽しみました。このショッピングセンターには有名なブランドがいっぱい!とても手を出せる値段ではありませんでしたが、見て回るだけでもとても楽しかったです!また、ショッピングセンターの中には映画のショップがあり、ハリーポッターのグッズを購入しました!

その後、Marina Bay Sandsの58階に昇り、景色を楽しみました。シンガポールを一望できる展望台からの夕日がとてもきれいでした。

pm.7:30 - Marina Bay Sandsのフードコートで夕ご飯を食べました。お店の人オススメの麺を食べましたが、日本の出汁の味と似ていてとても美味しかったです!

pm.8:00 - Marina Bay Sandsと、Singapore Botanic Gardenのナイトショーを見に行きました。幻想的で力強い光と音に圧倒され、とても感動しました。

今日一日中、SP studentsが丁寧に案内してくれ、シンガポール観光を楽しむことができました!SP studentsの方々、本当にありがとうございます!

pm.10:00 - 点呼の時間でしたが、シンガポール観光組は数分遅刻してしまいました… 1週間経った気の緩みと、「少しならいいだろう」という休日の開放感から遅れてしまったのだと思います。慣れない海外では気の緩みは厳禁です。明日からは気持ちを引き締め、遅れないよう余裕を持って計画をしたいと思います。
宿題も出ていることですし、今日はゆっくり休もうと思います。それでは皆さん、1日お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

DAY 11

DAY 1