DAY 4


Day 4(822)のブログを担当する5班の森岡(新居浜高専)、川又(茨城高専)、山本(高知高専)です。

822AM8:454日目の朝を迎えました。今日の朝食は、あん饅に黄色い焼売、そしてドリアン入りのエッグタルトでした。黄色い焼売の上には何やら赤いいくらのようなものがトッピングされていました。エッグタルトは、ドリアンの風味が食べた途端にやってきて、目がぱっちりと覚めました。

午前中の授業は、9人の方によるプレゼンテーションです。前回よりもハードルが上がっていて、どの方もとても聞き取りやすく、まとまったプレゼンでした。

次に行ったのはマシュマロタワーというゲームです。内容は、グループで茹でる前のパスタ20本とマシュマロ1個、紐とテープを各1mずつ使って出来るだけ高いタワーを作って、マシュマロをどれだけ高い位置に置けるかというものでした。英語のみを使ってコミュニケーションを図るのは難しかったですが、イラストなどを使って上手くグループのメンバーで意思疎通を図っていました。

午後は、少し通常の授業を受けたあとカルチャーエクスチェンジデイの用意をしました。全員、明日のために一生懸命準備していました。明日は、それぞれのグループに分かれて、書道、折り紙、カルタ、マンガ、日本の観光スポットや日本のお菓子などを紹介する予定です。全員で頑張って用意したのでSPの学生や先生に見てもらうのが楽しみです。

放課後、私(森岡)は友達とSPスチューデントであるマイケルと一緒にSP内にあるマクドナルドに夕食を食べに行きました。シンガポールのマクドナルドは日本と同様であり、ビッグマックとポテトのセットを注文しました。馴染みのあるハンバーガーはとても美味しかったです。

 夕食後、マイケルが私たちのアパートに来てくれました。日本の漫画の話や日本の文化の話など、たくさんのジャパニーズトークで盛り上がりました。また、彼はプレゼン資料の訂正を行ってくれました。彼のおかげで良い文化交流会になりそうです。(*^-^*)


コメント

このブログの人気の投稿

DAY 6

DAY 11

DAY 1