DAY 3



Day 3(821)のブログを担当する4班の池田智裕(高知高専)、谷帆乃香(茨城高専)、古川照英(熊本(八代))です。

 今日のメインイベントはリトルインディアという街を探検することです。朝早くに集合してリトルインディアにいざ出発!日々の疲れが溜まってきたのか、皆さんとても眠そうです。 
今日の目的地であるリトルインディアは最寄りの駅から20分ほどで行くことのできる小さな街です。この街は3種の宗教の信仰を可能にするため、それぞれの教会がこの小さな街に集結していることがこの街の魅力です。また、この街の住民の過半数がインド人で締めているためインドの文化に触れることが出来ます。すなわち短時間で様々な体験の出来る素晴らしい街なのです。


リトルインディア駅から出ると、そこは私たちの知っているシンガポールとは全くの別世界の景色が目の前に広がっていました!お腹を空かした私たちはホッカセンターという建物一階のホーカー(屋台)に行きました。

 



さすがはリトルインディアと言わんばかりにインド料理の屋台が立ち並んでいるホーカーで、ウォン先生のオススメ料理を参考にしながら注文した料理を周りの人達と共有して色々な味を楽しみました!どれもスパイスの効いた美味しい料理でした。



朝食の後、abdil Gaffor Mosquechurch of the true Lightと、sri veeramakaliamman templeに行きました。

特に印象に残ったのは、最後に行ったsri veeramakaliamman templeで事前に下調べをする課題がでていて、その中でもカーリーという破壊神がとても記憶に残っており、

直接見たときに1人で盛り上がってました。

これがカーリーです。

 

 そこから帰ってきて留学先の学校で、去年の先輩方がオススメしていたサラダのお店に行きました。シンガポールに来てから、あまり野菜を取っていなかったので久しぶりに食べられて健康のためにも良かったです。



 昼休みの後は午前中に行ったLittle Indiaの感想を班ごとにプレゼンテーションを行いました。人それぞれ様々な考えや思いを発表から感じ取ることができました。また昨日教室での発表でしたが、今日は学内の小さな広場のような場所での発表だったため、より大きな声で発表しなくてはなりませんでした。加えて感想をその場で考えての発表、初めてのチーム発表だったため昨日とは違う経験をすることができました。

 


その後は今週金曜のCulture Exchange Dayの準備を昨日決めた班のメンバーで行いました。私は日本の紹介の担当なのですが、観光地を選ぶとなった際にどの場所がよいか考えるのに一苦労しました。明日までに一通りの準備を終わらせて成功できるように頑張りたいと思います。

夜は学内のフードコートで食事を済ませ、一緒に食事したチューターの学生に学内を案内してもらいました。そこで、チューターの学生のクラブルームに連れて行ってもらいました。その部屋には日本のマンガや本、グッズなどが置かれていて、そこから日本文化を楽しんでいることが伝わってきました。それを感じ、日本人としてとても嬉しく思いました。

明日は再びプレゼンテーションがあるので、今日しっかりと準備してゆっくり休みたいと思います。今日も1日お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

DAY 6

DAY 11

DAY 1