DAY 2




819AM8:10 二日目の朝を迎えました。みんな昨日夜遅くまで課題をやっていたせいか眠たそうでした。登校の後は朝食!今回はサンドウィッチに餃子、それとこの四角い餅のようなものです。これは芋の粉を固めたものらしいです。味はあまり感じませんでしたが、どことなくいきなり団子の生地の味と食感があり懐かしかったです。一緒にあったソースをかけていただきました(^_^♪

午前中の授業は昨日の宿題で考えてきたプレゼンテーションです。内容はこの三つのテーマから一つを昨日選びました。

1.
 What is your greatest weakness?
(
あなたの最大の弱点は何ですか?)
2. What superpower would you like to have?
(
あなたが欲しい超能力は何ですか?)
3.
 What type of boy/girl would you like to date?
(
あなたはどんな異性とデートをしたいですか?)

2
番のテーマを選んだ人が大半でした。その中でも特に飛行能力が欲しい人が多かったです。中には哲学的な展開の末、特殊能力は必要ないという結論に至った人もいました。また、3番のテーマを選んだ人で自分の好みを事細かく説明するなど、とても興味深いプレゼンテーションに出会うことが出来ました。思うようにプレゼンテーションが出来なかった人もいたかと思いますが、昨日から今日まで一所懸命に取り組んでいたのでこれからのキャンプで回数を踏んでいく中で私達がどのように成長するのかとても楽しみです。

全員のプレゼンテーションが終わったころには12時を回っていたので学校内のフードコートに移動し、昼食にしました。鶏肉、ポテト、白身魚のフライと野菜、それにお米が一つのお皿にのせられたランチです。味付けは日本と変わりませんでしたが、油が少し多く感じました。お米にかかっている黄色いソースは意外と辛かったです(>_<”)



 PM13:30 午後は、最初に発音・アクセントについての授業がありました。アクセントではタイのコメディ動画を見ました。単語の読み方Historyをハイストーリーといったように間違った発音をしていてとても面白かったです。

また、wong先生お勧めの曲から、かっこ抜きされた歌詞の一部を曲を聴いて書くということを行いました。今日聴いたのはoasisdon't look back in angerという曲で、曲調がゆっくりめで曲風も好きだったため今後youtubeなどで聴いてみたいと思います。

日本とは違った授業の進め方が新鮮で、楽しく授業を受けることができました



PM4:00

今日の授業が終わると次に金曜日に行う”Culture Exchange day”についての準備を行いました。”Culture Exchange day”とは、日本の文化を現地の人にも知ってもらおう!!という機会で、それぞれ持ち寄ったものでアイデアを出しながら試行錯誤しました。
日本の事をできるだけ知ってもらえるように頑張りたいです!!!

PM6:00
アイデアが出し終わったらMRTBouna Vista駅に移動して夜ご飯を食べに行きました。
今日の夜ご飯はステーキでした!!お肉はとてもジューシーで食べ応えがありいつも以上におなかいっぱいになりました。シンガポールのお肉は日本のお肉よりも柔らかくとても切りやすかったです。
そのあとにデザートを食べました。ここ最近スイーツばかり食べているのですがどうしても食べたくなってしまい、気づいたらお店の中に入っています。
ワッフルの上にアイスクリームが乗っていたのですが、アイスとワッフルの相性が最高でいくらでも食べられそうでした。
徐々にシンガポールでの生活も慣れてきたのでいろいろなところに行ってみたと思います。

明日は集合時間がいつもよりも1時間早いので早めにベッドに潜りたいと思います。
明日も一日頑張りましょう!!!!
お疲れさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

DAY 6

DAY 11

DAY 1