Day 0



Day 0(8月17日、18日)のブログを担当する1班の橋本麗(小山高専)、伊藤碧美(鈴鹿高専)、九谷春人(熊本(熊本))です。

8/17 PM7:30羽田 ー 初めてこのプログラムのメンバーと顔を合わせました。僕(九谷)は初対面の人とうまく話せるタチじゃないので3人でグループを作れなんて言われた時には鳥肌が立ちましたが、気さくな人ばかりで安心しました。12時を回るといよいよシンガポール行きの飛行機が飛び立ちます。参加してよかったと思えるような2週間にしたいです!



機内食の朝食は、ご飯系のものとこのメニューで選べました

8/18 午前中には、これからお世話になるシンガポールポリテクニックのスタッフアパートメントにチェックインしました。その後日用品を買いに行き、シンガポールではじめての外食となる昼ごはんを食べました。

午後になると、昨日の移動や慣れない場所での生活に疲れが見えてきました。一度staff apartment で休憩を挟んだのち、MRTで二駅移動したフードコートに夕ごはんを食べに行きました。麺類や炒飯など、どれも日本とは違う味でしたが、食事を通してその文化の違いを肌で感じることができました。
その後、フードコートに併設されているショッピングモールを見て回り、私(伊藤)はHarry potter の英語版を購入しました。帰国後も好きなことで英語に触れ、さらなるステップアップを目指したいです。

明日からの授業を有意義に過ごすためにも、今日はしっかり休んで疲れを取りたいと思います。それでは皆さん、お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

DAY 6

DAY 11

DAY 1